digital 千里眼 @abp_jp

アナログな日常とデジタルの接点

かなり怪しい URL を使う Ad-Aware Anniversary Edition のダウンロードサイト

ダウンロード元のURLを見ると目の錯覚が...


http://dw.com.com/redir?edId=3&siteId=4&oId=3000-8022_4-10045910&ontId=8022_4&spi=f49f8428e865924b0bc1df31d3505d45&lop=link&tag=tdw_dltext<ype=dl_dlnow&pid=10998841&mfgId=69274&merId=69274&pguid=3HN3uQoPjGAAABlW-GAAAAEX&destUrl=http%3A%2F%2Fwww.download.com%2F3001-8022_4-10045910.html%3Fspi%3Df49f8428e865924b0bc1df31d3505d45%26part%3Ddl-ad-aware
怪しい...怪しすぎる!!リダイレクトするだけだから余計怪しい
Lavasoft のサイトもダウンロードまでのステップが長ったらしい上に善意が感じられない。無償版から有償版への移行を促したい気持ちはわからないでもありませんが、印象を悪くしてしまっており、もったいないです

今回のバージョンアップの印象

「スマートスキャン」がかなり高速化してます

ダウンロードするためのリンクが Adblock Plus でブロックされてしまっていたのを修正しました

今回のダウンロードサイトで副作用が出ました...orz
直しました。すんません

インストーラーも独特

私は通常カスタムインストールを選択するんですが、最初は気がつかずスルーしてしまいました...orz

常駐させたいなら邪魔にならないように願いたいものです