digital 千里眼 @abp_jp

アナログな日常とデジタルの接点

Google Chrome がメジャー・バージョンアップ (2.0.172.43 => 3.0.195.21)

UIの操作感がかなり軽くなった

既に窓の杜で記事になってるので、変更点はそちらを参考

使用感

  1. ユーザーインターフェースの動作がとても軽い(Firefox みたいなもっさり感がない)
  2. Java Applet を含むページを同時に複数開いた時にフリーズしなくなった
  3. 3.0 系で追加されたテーマは数が少なく、これからといった感じ
  4. パフォーマンス向上以外は 2.0 系とあまり変わりない!?(安心感は++)

既にバージョン 4.0 系の開発も進んでいるようですし、順調に進化し続けているようです
でも、JavaScript 有効にしないと Chrome をダウンロードできないのはどうかと思う