digital 千里眼 @abp_jp

アナログな日常とデジタルの接点

ネット接続数急増時にマウスポインタが飛ぶ


  • 同時接続数を落としたら状況は改善したものの、ブラウザの読み込み時などにメディアプレーヤーやテレビチューナー使用時に飛びまくる現象が起こる。ひどくなると同期が破綻して音声が消えたり画像が固まったまま動かなくなる...orz 2009-03-13 追加

あまり確証がないので、ぼやくことにします

    • ブラウザでタブを一気に開いたときとかにカクカクしてしまう。同時に音楽プレーヤーなどがプチプチ切れがちに再生される。数週間前はこんな現象なかったと思うんだが...
    • ESET NOD32 のプロセス ekrn.exe への負荷と同じタイミングで発症しているようだ(かといって ekrn.exe が悪いとは断定できない)
    • ekrn.exe で検索すると、過去に CPU 100% といった書き込みが多く見られる


どなたか同じ症状の人いません?