digital 千里眼 @abp_jp

アナログな日常とデジタルの接点

12/2(火)以降、今まで問題なく表示されていた一部のサイトで表示やJavaScript動作がおかしくなる!? -> 一時的な現象でした

現象

まだ原因は特定できていない。例えば、テレビ王国の番組表 を表示させようとすると、何かが引っかかったようにやたらと時間がかかる。しかも表示される画面がおかしい

Operaで同じページを表示させると

アップデートしたばかりの Adblock Plus か NoScript が悪いのかと思い、Adblock Plusを無効にしたり、NoScriptで「このページの全てを一時的に許可する」に設定して試すも変化なし...時間切れ orz

求ム情報!! 何もしてないのに回復

2008-12-03 追加
起きてから確認してみたら正常表示されてました...orz。再起動以外、特に何もしてないので不思議です
昨晩、Operaで検証した際には別のプロキシ(Privoxy)を使ってました。Firefoxで使っているプロキシ(solipo=polipo)が不調だったのかもしれません。
いや、原因がプロキシなら普段通り表示されてたページがあった理由を説明できないぞと...orz

とりあえず再現してないので、お騒がせしました