digital 千里眼 @abp_jp

アナログな日常とデジタルの接点

Autopagerize たまにうまく動作しないケースもある

希なケースながらも今までこんなことが

ま、GreaseMonkey を一時的に OFF にすればいいだけなんだけど

  • 2ページ目以降がうまく表示されない場合

のように各ページ毎に JavaScriptで document.write() などして HTML を作成しているページでは JavaScript が呼ばれない場合があるようだ

  • 3ページ目の URL 生成に失敗する場合

のようにスクロールダウンしていくと3ページ目に「指定されたページは,サイト内に見つかりませんでした。」なんてことも

  • 2ページ目以降の広告ブロックが効かない

RIP(Remove It Permanently)が継ぎ足ししたページには効きません
もちろんこれは Autopagerize だけの問題ではなくブラウザ既定動作を含めた問題ですが...


これが AutoPagerize のコードを読むきっかけとなったのでした...続く


ℵ ニンニン ℵ